手作り工房✴︎Little Art.•*

モノづくり大好き!多趣味の部屋です☆.。.:*・゚

【検証】自宅で炭酸重鎮!出来るのか?

こんばんわ。

本日の題材は…こちら!!!

f:id:chaco_sparrow:20200504234932j:image

うちのソーダストリームくん。

昨晩、炭酸作ろうと思って

ぷしゅーーー!したんだけども

あれれ??なんか、カチッとはまらない。

いつもなら、ボタン押したら

ボトルがカチッとはまった感じするのに

なんか、壊れた??あれ?

 

んー。これは…

炭酸ガスが切れたようです(´;ω;`)

f:id:chaco_sparrow:20200505000513j:image

Amazon炭酸ガス買おうと思ったら

容器交換しないとだから

ネットで買うと色々面倒そう…

お値段調べてみましたが

どこで買っても2000円くらい。

安くはないよね。そしてこれ実は

ほとんど容器代みたいなもんらしい。

なのに容器交換しても、値引きにならない

なんだかとても勿体無い気持ちに(´・д・`)

 

なのにね、ビールサーバー使うときのこれ。

ミドボンってゆうの??これ。

f:id:chaco_sparrow:20200504235901j:image

こいつは最初だけ容器代かかるけど

2回目からは容器交換して

中身代だけで済むんだよね。

てかうち、これあるんだよ。笑

だからね、こいつから充填出来ないのか??

って事で調べてみました。

 

 

 

結果から申しますと

“出来ます!!!”

変換アダプターがあれば出来るそうです。

即座にAmazonさんで購入。笑

どうやら品薄のようで

配送は5月27日以降みたい。

しばらく炭酸は飲めなさそうです💔

でもこれで一安心。

 

商品届いて、充填出来たら

またお知らせ致しまーす(´・ε・`)ノ

 

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました🍀✨