手作り工房✴︎Little Art.•*

モノづくり大好き!多趣味の部屋です☆.。.:*・゚

【超簡単 絶品】きな粉かおる香ばしクッキー

さくさく、ほろほろの

きな粉のクッキーが食べたいなぁ…

f:id:chaco_sparrow:20200430221931j:image

ちゃちゃっと調べてアレンジして

何度か試作を重ねて💪🏻

簡単レシピ、出来上がりました!

 

 

■きな粉クッキー■

《材料》

きな粉 80g

薄力粉 200g

砂糖 60g

ハチミツ 大さじ2

サラダ油 100ml +α

↑わたしはグレープシードオイル

 

《作り方》

f:id:chaco_sparrow:20200430221918j:image

粉類を全て測かり入れます。

プラスプラスで、足していけばOK

f:id:chaco_sparrow:20200430223823j:image

油を半分くらい入れて混ぜ混ぜ。

菜箸使うと、上手く混ざります。

手にもつかないしね✋🏻✨

ある程度混ざったら

残りの油を入れて混ぜ混ぜ。

一塊りになればOK!

足りないなぁと思ったら少しずつ足してね!


f:id:chaco_sparrow:20200430221928j:image

棒状に成形して、冷蔵庫で30分休憩。

(休ませなくても大丈夫です。笑)

f:id:chaco_sparrow:20200430221946j:image

5ミリ〜8ミリ程度の厚みに切って

天板に並べます。

180度に余熱したオーブンで13分!

焼き色を見て、もう少し!と思ったら

1分半ずつくらい様子を見ながら

プラスで焼いてみて下さい。

その際に、上下段、左右やなど

天板の方向を変えるといいよ😃🍀

 

焼き上がるまで、1時間未満。

たくさん出来るので密閉容器に入れて

保存食にしてます…が

娘がほとんど食べてしまい

いつも2日でなくなります😢

 

でも、簡単だし、大量に出来るし

なんせ材料代が安い!!!

出来上がりはすごく美味しい!!!

 

皆さんもぜひ

チャレンジしてみて下さい(*・ω・*)

 

クックパッドにも載せてます👇🏻

https://cookpad.com/recipe/6042203#share_url

よろしければご参考まで⭐︎

 

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。

最後までお付き合い頂き

ありがとうございました🍀